2003年08月の日記

シンガー魂のかけらもないからね。(2003.5.6 No.1)
ついに満を持してヨコが登場!ただし、今回もまたホームページの話が中心です。
========================================
<王 子>長旅、お疲れ。
<キャプ>三人揃った
<ヨ コ>どうも。
<王 子>まあヨコ疲れてるだろうし、手短に済まそう。http://doppioland.com/大体できたよ。
<ヨ コ>既に23人も訪問してる。でも、このカウンターいいね。
<王 子>23人はボクと千葉さんだけどね。
<ヨ コ>せつなっ
<キャプ>そらそうだ。誰も知らないんだから。
<王 子>そうだ。ぼくは悪くない。
<ヨ コ>あ、掲示板もいい感じだね。
<キャプ>だろう?だからとりあえず稼いでおいた (*)稼ぐ:ポイントなどを獲得する事。
<王 子>まあ、公開前にアクセスカウンタはリセットするけどね。
<キャプ>そう リセットすんの!稼いだ意味ない・・・
<ヨ コ>背景もかわいい。イラストもかわいい。これ、返信はドッピオ本人しか出来ないやつ?
<王 子>それそれ。隘路事項。
<ヨ コ>なんて読むの?この感じ↑漢字
<王 子>あいろじこう。
<ヨ コ>あいろ?
<王 子>やりもらしてる みたいな意味かな。
<キャプ>何で知ってるの?
<王 子>やりもらしてばっかりだからかな?
<ヨ コ>へー、ためになった。で、返信のし方は?
<王 子>基本的には、管理者が一回だけ返信できるタイプのやつで 上の「管理用」ってところから編集できる。
<ヨ コ>ほうほう。じゃ今普通の投稿してみた。
<ヨ コ>これには1回返信できるわけだよね。
<王 子>されてるされてる。やってみ。
<ヨ コ>ほほう
<王 子>できてるできてる。アイコンは、ヨコが言ってた案で三人用のヤツを作りたいとは思ってるんだけど
<キャプ>しかし関係ないけど、
<ヨ コ>なに、千葉氏?
<キャプ>ペンタくんの歌、どうにかならないかな。
<ヨ コ>健太君に聞こえるから?
<キャプ>それもあるけど、
<キャプ>柔ちゃんがきにくわないのかな。
<ヨ コ>だろうな。
<キャプ>やっぱそれか。
<ヨ コ>シンガー魂のかけらもないからね。
<キャプ>しかもちょっとのってるし。
<ヨ コ>小さく頭揺らしてるしね。んな事いいからさ、時間ないんだから、みんな。
<キャプ>じゃあ寝よう

つづく
(2003.08.31)

ちょっと亜紀子っぽい。 (キャプ、王子/2003.5.5 No.4)
長い打ち合わせもいよいよ終わりを迎える。それにしても今回作品の話出なかったなあ。
========================================
<キャプ>もう検索エンジンの登録できるんだ 明日やろうかなあ。
<王 子>あ、そっか。
<キャプ>まだ早いかね
<王 子>検索に引っかかるキーワード、設定しなきゃ駄目なのかな?HTMLのほうに。
<キャプ>かもしれんなあ。何が必要か調べておくよ。
<王 子>お願いします。
<キャプ>じゃあ寝ようか。
<王 子>急だね。でも、そうだね。
<キャプ>明日一日ダメにしそうだ。
<王 子>10時には起きよう・・・
<キャプ>じゃあ早速出て。
<王 子>だから。出る必要ないじゃんっての。いつもいってるけど。
<キャプ>えーどういうことさ
<キャプ>保存するタイミングつかめないじゃん!
<王 子>だって、別にこの時点で保存しちゃえばいいわけじゃない。
<キャプ>こうやってまだ続いてんじゃん!
<王 子>このメッセンジャーって、「出る」ってことがあんまし明確じゃないわけだから。まあ、いいんだけど。
<キャプ>じゃあ、きっかけは?
<王 子>フジテレビ。
<キャプ>言うと思った
<キャプ>っていうか言って欲しかった
<王 子>でしょ。
<キャプ>さすが子様。
<王 子>様はいらないから、王をつけて。
<キャプ>分かったよ。明日からね。
<キャプ>じゃあ、出て!
<王 子>もう。早くヨコ帰ってこないかなぁ。HPの感想聞きたいし。
<キャプ>明日かえってくるよ。
<キャプ>でも夜は見ないだろうなあ。遅そうだし。
<王 子>じゃあ感想聞けるのはしあさってくらいかな。
<キャプ>メール出しておくよ。次の打ち合わせの。
<王 子>?
<キャプ>あっそうそうパソコン快調だってさ(*)  (*)二人で池田家のPCを直しに行った
<王 子>あ、本当。
<王 子>じゃあもう直しに行かなくていいんだ。
<キャプ>それはダメじゃん。
<キャプ>ちゃんと直ってないし。
<王 子>直ってないの?快調なのに?
<キャプ>今はね。
<王 子>うーん。でもこれ以上行ってもお手上げだよ。
<キャプ>あとさー突然すぎて言ったら驚くかもしれないけどさ。
<王 子>うん。
<キャプ>メッセンジャー王子から子様に変えてくんないかな。
<王 子>なんだそれ!
<キャプ>驚いた?いいじゃん減るもんじゃなし。
<王 子>何言われるのかとドキドキしたじゃないか!
<キャプ>そっちか。
<王 子>どんな重大発表かと思った。
<キャプ>いや結構勇気のいる発言だったけど。
<王 子>いらないよ。変えないし。
<キャプ>だから変えよう。
<王 子>変えないってば。
<キャプ>もう変えるでH2O!
<王 子>ヤだ。YADA。
<キャプ>ちょっと亜紀子っぽい。
<王 子>じゃあ千葉さん亜紀子に変えちゃいなよ。
<キャプ>うんそうする。
<王 子>じゃあ、次回は亜紀子で。
<キャプ>亜紀子の発言:じゃあ子様で。
<王 子>・・・ ・・・ 変えないよ。
<キャプ>っていうか早く出なよ
<王 子>用が済んだらポイか。
<キャプ>使い捨てみたいでいいでしょ。
<王 子>良くないけど、まあいいや。
<王 子>じゃあ、おやすみなさい。
<キャプ>じゃあ出て!
(2003.08.30)

駄目なフリしたってだめだよ。 (キャプ、王子/2003.5.5 No.3)
まだコンテンツの話し合いを続けていますが、きっと無駄なやり取りがなければもっと
スムーズに進むんだろうなあと思いました。まあ、それが楽しかったりするんですけどね。
========================================
<王 子>・トップ画面にメールアイコン
・読み終わりに「感想を書く」つける
・本編にローディングバーつける
・本編を別ウィンドウで開くようにする
・掲示板に管理者用アイコンつくる→何にする?
・ギャラリー作る やること以上かな。以上でいいかな。
<キャプ>あとは臓器を提供する(*) (*)作田は今年の誕生日にドナーカードをもらった
<王 子>やらんっ!
<王 子>何か忘れてないかな・・・
<キャプ>あとは・・・
<王 子>ない?
<キャプ>とりあえずあと10個考えておくよ
<王 子>いやそういう話じゃなく
<キャプ>えっ!
<王 子>ほんと、このうち一個でもやって欲しいくらいだよ。
<キャプ>あうっあうっ
<王 子>駄目なフリしたってだめだよ。
<キャプ>ふーふーふー
<王 子>ホントにもう。この苦労が報われる日が来れば良いけど。
<キャプ>ちなみに今のはパープルヘイズの真似ね(*) (*)「ジョジョ」のキャラ
<王 子>聞いてない。
<キャプ>あっそう
<王 子>ホントに、この苦労はどうしてくれようか。
<キャプ>明日という日は今日という苦労があってこそやってくるものだよ
<王 子>ちぇ。もっともらしいこと言ってはぐらかして。
<キャプ>ふーふーふー
<王 子>それはもういいってのっ
<キャプ>ちなみに今のは怒ったネコの真似だよ
<王 子>知らないよ。そんなこと。
<キャプ>だから分からせた
<王 子>そうそう  基本的に、レスは千葉さんの仕事だかんね。
<キャプ>まかせとけ!っていうかいちいちパスワードいれんの?
<王 子>そうみたい。もっと簡単のにしとく??
<キャプ>うん。そうして欲しい。レスポンス大事だから
<王 子>そう思ってんならパスワード入力くらい我慢すりゃあいいのに。
<王 子>えと、何にしようかね。
<キャプ>1でいいよ
<王 子>えー もうちょっとだけひねろうよ。
<キャプ>ちゅうかこれどうやって返信すんのさ!
<王 子>まあちょっとめんどいかも。
<キャプ>もう!大変だよ。書くほうは!
<王 子>でも、多分一回入れば全員分レスつけられるから、一週間に一回とかやればいいんじゃない。
<キャプ>それじゃダメ!
<王 子>なんでさ
<キャプ>リアルタイムが大事なの せっかくだからネットのよさを活かさなきゃ
<王 子>そんなの無理だよ。どんなに早くたって、それは書き込んだ千葉さんがリアルタイムだと思い込んでるだけで、リアルタイムじゃないんだから。
<キャプ>でもレスの速さは重要じゃん! って書くけどね。
<王 子>じゃあ一日に一回くらいだね。
<キャプ>まあ、これしかないだろうな。当面このスタイルで運用してみよう。
<王 子>大丈夫。それほど最初は書き込みないから。
<キャプ>確かにね。あっそうだ。思い出した
<王 子>なになに。

まだつづく
(2003.08.29)

はいはい。出ますよ。はい、出てきた。(キャプ、王子/2003.5.5 No.2)
昨日に引き続き、HPのコンテンツについて話していますが、
絵本作家のやり取りじゃないですね。非常に大人げない・・・。
===============================
<キャプ>あと今気づいたけど、雲ネコ見る前、3つから選ぶじゃん。
<王 子>はい
<キャプ>それって選ばないといつまでも表示されて邪魔よ
<王 子>よそのところクリックすれば、閉じるんだけど。
<キャプ>そうだけどさ
<王 子>どうしたらいいと思うの。
<キャプ>見る人にやさしくがテーマでしょ。その辺技術的に難しいの?
<王 子>いや、どうしたら一番良いかって問題なのね。ボクはこれがいいかなぁと思ったの。
<キャプ>まあ、いいか。将来的には変わるんだしね。
<王 子>例えば、ウィンドウズのメニューバーのポップアップとかと同じ挙動なのね。これって。
<キャプ>そういうことかあ。ならしゃあないね。
<王 子>むう。何か言いたげじゃないすか。
<キャプ>いや、ちょっと邪魔だなあとさっき思ったからさ。
<王 子>気持ちはわかります。邪魔だなぁと思ったとき、適当なところをクリックして閉じる、
っていう発想がうまれるかな、と思ってるんだけど。普通の人は。
<キャプ>そらあ悪かったですね。普通より才能にあふれた人で!
<王 子>そんなこと言ってないのに。まあいいや。
<キャプ>流してるし
<王 子>後何かあったかなぁ
<キャプ>えっとねえ
<王 子>うん
<キャプ>今はとくにないかな。
<王 子>そっか。じゃあとりあえず、メール周りと、ギャラリー作ったら一通りいいのかな?
<キャプ>あと強いて言えば
<王 子>強いて。
<キャプ>しおみっちゃんバージョン(*)が重いってことかな。 (*)雲ネコの女性ナレーション版
<王 子>おもいぃ?
<王 子>ケイ君バージョン(*)よりファイルサイズちっさいんだよ。それ (*)雲ネコの男の子ナレーション版
<キャプ>やっぱADSLでも開くのに時間かかったよ
<王 子>これ以上圧縮するわけにも行かないしなー。ローディングバーつけるかな。
<キャプ>できればそれつけた方がいいかな。
<王 子>ふー。やること山積みだ。
<キャプ>軽くしたんだ。すごい!さすが王子様。
<王 子>王子様って。千葉さんに言われても嬉しくないよ。
<キャプ>じゃあ王!
<王 子>そーいうもんだいじゃあ。
<キャプ>じゃあ子様
<王 子>それもどうかと。
<キャプ>その方があってるよ 子様 はやるかなあ 無理矢理流行らせよう
<王 子>流行らないよ。僕使わないし。
<キャプ>じゃあオレ使う
<王 子>ヨコも使わないと見た。
<キャプ>使わせる。圧力かけてでも!
<王 子>圧力は 駄目。
<キャプ>売れたいんだろ!
<王 子>売れないよ。そんなことしてもっ
<キャプ>じゃあ辞めた
<王 子>辞めちゃうの。じゃあ次のプロデューサ探さなきゃ。
<キャプ>いや子様がね。
<王 子>そっか。ちぇ。
<キャプ>なんだそれ!表出ろ! 寒空の中表出ろ!
<王 子>はいはい。出ますよ。はい、出てきた。
<キャプ>ならいい。
<王 子>以外に安い。 で

つづく
(2003.08.28)

法はね (キャプ、王子/2003.5.5 No.1)
今回はHPのコンテンツの内容について熱く語っているようです。
ただあまりの長さに4部に分けてます。それでもかなり長いですが。
================================
<キャプ>起きてたんだ
<王 子>ええ てか、今まさに作ってると子です。
<キャプ>マジすごいよ。全部オレのイメージどおりだもん。てかそれ以上の出来。
<王 子>えへへ。
<キャプ>調子のんな
<王 子>へけけ。
<キャプ>壊れた
<王 子>掲示板あれでいいっすかね。
<キャプ>ばっちり 最高 デリシャス グラッチェ
<王 子>管理人が一回だけしかレスつけられないヤツなんだけど。
<キャプ>管理人だけ?
<王 子>そう。ユーザはつけられない。
<キャプ>ダメじゃん。っていうかそれでいいのか
<王 子>うーん。色々考えたんだけど
<キャプ>うん
<王 子>交流を広めるための掲示板ではなく、あくまでも「ゲストブック」という位置づけ。
<キャプ>さすが王子。出来る男は違うね
<王 子>えへへ。
<キャプ>調子のんな
<王 子>へけっ
<キャプ>へけじゃすまされない
<王 子>厳しいなぁ
<キャプ>うそのうそだよ
<王 子>自分には甘いくせに。
<キャプ>大甘だよ
<王 子>威張ることじゃないよ。
<キャプ>甘党の方がいいかな
<王 子>糖尿病になるよ。
<キャプ>やめて
<王 子>それはそうと
<キャプ>何
<王 子>あとギャラリーだけ作らなきゃいけないんですよね。
<キャプ>あとさ
<王 子>うん
<キャプ>カウンターって自分で作ったの?
<王 子>いえ
<キャプ>すごいいい出来なんですけど。
<キャプ>うそ。じゃあ見つけたの?
<王 子>千葉さんが教えてくれたのをダウンロードしたんだよ。
<キャプ>へえ
<王 子>で、画像は自分で作れるの。
<キャプ>なる んでさー
<王 子>掲示板のアイコンも作れたし。ん?
<キャプ>昨日と今日のアクセス数は?
<王 子>いるかなー。どうだろう。
<キャプ>掲示板は予想以上の出来。いる。ってか欲しい。
<王 子>やるんなら 秘密のページで確認はできる、っていうんじゃだめ?
<キャプ>うん やっぱそれか
<王 子>なんか、お客さんにとってはどうでもいい情報だと思うんだよね。
<キャプ>そうかもなあ じゃあ、今のままで行こうか
<王 子>ご理解いただきアリガトウゴザイマス。
<キャプ>いや
<王 子>じゃあ角砂糖三つね(*)。  (*)ささやかなご褒美。
<キャプ>うへうへ
<王 子>このいやしんぼうめ!
<キャプ>なんか悔しいなあ
<王 子>そうかな?
<キャプ>何か憎たらしかったアイツ(*)が (*)ここでは作田を指す。以下も同様。
<王子 の発言>アイツ。といえば、眉毛は治ったの(*)。 (*)作田邸で千葉が失敗した
眉毛ブリーチ事件のこと。
<人 の発言>いやあのまま。そして明日は会社へ行く。
<王 子>えー明日会社?休出ってこと? あ、火曜日のことか。
<キャプ>違う。もう月曜じゃん。そう
<王 子>直せばいいのになぁ。
<キャプ>直らないよ。アイツのせいで・・・
<王 子>直らないことはないのに。
<キャプ>もう!そんな話してる場合じゃないでしょ
<王 子>まあ確かに、どっちでもいいけど。あんま興味ないし。
<キャプ>まあまた話題にはなるだろうな。二回目だけど。
<王 子>ん。あ、でギャラリーなんだけど
<キャプ>うん
<王 子>今のところおく物が
<王 子>ケータイ用壁紙
<キャプ>うん ほお
<王 子>と、バナーくらいしかないんだよね。 壁紙は、少し時間があれば何枚か作れるんけど。PC用のヤツ含め。
<キャプ>あとデスクトップのは?そうか あとさー今考えたんだけど
<王 子>はい
<キャプ>メールあんじゃん。
<王 子>メール。はい。
<キャプ>あれポストのアイコンにしようよ
<王 子>あーあー。
<キャプ>どう? それ小次郎(*)の真似?  (*)「バカボンド」(井上武彦)の方
<王 子>まあ、ありきたりではあるけど、良いんじゃないかな。違うよ。
<キャプ>赤って映えるし。分かりやすい
<王 子>そういえばメール送るのつけてなかったな・・・
<キャプ>それトップページに置く?
<王 子>多分・・・でも
<キャプ>なにさ(*)   (*)打ち合わせ内でよく使われるつなぎ言葉
<王 子>読み終わった後に「手紙を贈る」って案もあったよね。
<キャプ>うん、それもありだよね
<王 子>あれ、ゲストブックに飛ばすのもありかな、と思った。
<キャプ>あとトップページに戻る的なものもいるかな それいいかも
<王 子>どっちがいいかな? 両方、ってのはありえないと思ってるんだけど。
<キャプ>ただ感想は手紙の方がいいと思う。だからメールかな。
<王 子>えー メールかぁ。ボクは逆なんだけどな
<キャプ>その意図は?
<王 子>うーんと
<キャプ>うん
<王 子>感想はゲストブックにまとめたいっていうか。なんていうのかなぁ。
<キャプ>なにさ
<王 子>感想:ゲストブック、問い合わせ:メール みたいな位置づけ。
<キャプ>そうかそうすっか
<王 子>あと、ボク個人としてメールよりはゲストブックの方が書きやすいかな。
こればっかりは個人差あるとおもうけど。
<キャプ>でもそうかもね。気軽に書き込めるし。
<王 子>まー、ゲストブック、メールと両方あるから、なんらかの住み分けは必要かなと。
<キャプ>そうだなあ。そうしよう。H20!
<王 子>HP(*)ね。  (*)決定すること。こっちが本流。「H20」は亜流。
<キャプ>またしつこいなあ。HPHPって。
<王 子>じゃあ、トップページにメールのアイコンを作る。「雲ネコ」読み終わったら「感想を書く」でゲストブックに飛ぶ。と。
<キャプ>それとトップページに戻るはいらんか
<王 子>あーそうそう。それ。どーしよっかなぁ あったほうが良いとは思うんだけど。
<キャプ>いると思うけど
<王 子>どこにつけよう?
<キャプ>始めにもどるをトップページに戻るに変えよう
<王 子>あ、最後だけ?
<キャプ>そうか。途中にもつけるのかあ
<王 子>うん。それを考えてた。でも最後だけでいいかなぁ。それか、
<王 子>絵本は別のウィンドウで開くようにするか。
<キャプ>別の?
<王 子>トップページとは別のウィンドウで開くの。
<キャプ>それいいんじゃない
<王 子>そうすれば、「戻る」なくても閉じちゃえばいいわけだから。
<キャプ>それでH2O!
<王 子>うーん大丈夫かなぁ
<キャプ>なにが
<王 子>別ウィンドウで開いた場合
<王 子>最後の「感想を書く」でゲストブックにとぶじゃない。
<キャプ>うん
<王 子>それって、どっちのウィンドウがいいのかなって、考えてた。
<キャプ>そんなもん決まってじゃん
<王 子>どっち。
<キャプ>理想は絵本のウインドウ閉じて。トップのページが更新。
<王 子>やっぱそうか。
<王 子>できるかなぁ。調べてみよう。
<キャプ>王子ならできる。っていうか王子にしかできない!
<王 子>まあ。他にやる人いないもんね。
<キャプ>もう!マイナス思考だなあ。
<キャプ>王子は天才だからできるんだよ!
<王 子>ふー。またおだてられてやるのか。ボクは。
<キャプ>おだてじゃない!真実の言葉!
<王 子>千葉さんが言うと うさんくさい
<キャプ>失敬な。あとゲストブックなら返事はドッピオのキャラがいいなあ。
<王 子>というと?
<キャプ>基本的に男の子はネコ。女の子は女の子じゃん。
んでうちらが返信するときはドッピオのイメージキャラがあってもいいかなって。
<王 子>ああ。それはそうね。
<キャプ>そういえばないし。
<王 子>なんだろう? 似顔絵でも描く?3人分。
<キャプ>そうだなあ。一人でもよいかもしれんが。
いっその事ドッピオ(*)つかっちゃうとか (*)「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター
<王 子>いやー。それは。
<キャプ>だめ?
<王 子>でしょ。
<キャプ>法はね(*)。   (*)熱意では乗り超えられないもの。
<王 子>うん。法はね。

つづく
(2003.08.27)

ちぇ。そればっかだ この人は。(キャプ、王子/2003.5.1)
5月1日、千葉県の実家に帰省している王子とキャプの打ち合わせ内容ですね。
「暗黒キャット」作成初期で、キャラクターのデザインを詰めている時期みたいです。
========================================
<王 子>仕事です?
<キャプ>iya 生きてる?
<王 子>は? 生きてますよ。
<キャプ>あっいた。
<王 子>もー、自宅周辺、電波悪くて悪くて。
<キャプ>ホントこれだから、千葉は・・・
<王 子>ああ、千葉はね。ほんと千葉は駄目。
<キャプ>人(*)の方はいいんだけどね (*)打ち合わせ上の千葉の別称
<王 子>・・・? 意味がわからない
<キャプ>じゃあ分かるまで言うけど!
<王 子>いや。いいっす。本題、本題。なんかあるんでしょ。
<キャプ>デジスタ(*)から連絡来たよ (*)NHKBS1で放送中のデジタルスタジアムの事
<王 子>ほう
<キャプ>あとでメールするけどさ。
<王 子>え あ、はい。
<キャプ>まあ、結果だけ言うと
<王 子>うん。
<キャプ>ダメだったんだけどさ。
<王 子>そっか。残念だけど、なんとなくそんな気はしたね。
<キャプ>でも番組は見てみよう。今回コンセプトが合わなかったからしょうがない。
<王 子>あれって、もっと表現方法とかが重視される感じたものね。
<キャプ>うん、まあ次の人にも見てもらえるし。暗黒もあるしね。
<王 子>そうだね。次回はもっと、ストーリーとか絵以外の部分での完成度を高めよう。
<キャプ>おう前向きだ。そうこなくちゃ んで3部作後の新しい展開考えてみたよ
<王 子>ん。デジスタからのメール見たい 意見とかは、特になし?
<王 子>「駄目でした」だけのメール?
<キャプ>うん、なし。
<王 子>そか。じゃあ、いいや。 で、三部作後は?
<キャプ>オレが23歳くらいの時に書いた小説あるんだけど
<王 子>随分まえだ
<キャプ>それを絵本形式にして1年間(12回)で連載にすんの。
つまり連載絵本。今までにない展開でしょ。
<王 子>ふーむ。 その原作を読まない事には、賛同も否定もできないけど。
<キャプ>HPのアクセスも増えるだろうし。読者をあきさせない
<王 子>まー。そうでしょうが。月一はかなりハイペースね。
<キャプ>だから分割してショートストーリーっぽく仕上げる
<王 子>なる。
<キャプ>他のも平行して推し進めるわけね。
<王 子>まあ、その辺は実際それを読んで、三人で決めよう。
<キャプ>あの王子の作ったフラッシュ作品とまではいかないけど。
あらすじだけは一度ヨコに見せたことある。今探してみるよ
<王 子>みつかったら見して
<キャプ>なかなか見つからない
<王 子>ま。今日じゃなくても。
<キャプ>いやあ、見つからないなあ
<王 子>次までに見つけといて下さいな。 あ、僕が送ったメール見ました?
<キャプ>うん、見つからないなあ。見たよ
<王 子>どうだろ。おじさん。
<キャプ>おれは緑の方がいいように思えた。最初は。
<王 子>最初は。
<キャプ>あとから見ると紫のもよく見えてきてさ
<王 子>うーん。参考にならん。
ビジュアルリーダー(*)に決めてもらうか。  (*)一応、池田の事
<キャプ>あとなんで全体的に暗いの?
<王 子>暗い? あー。夜だから。
<キャプ>影あるじゃん
<王 子>それは、暗黒キャット影だね。
<キャプ>それってあり?
<王 子>あり。・・・だと思ってるんだけど。
<キャプ>まあでも夜の話だからねえ。いいと思うよ。
<王 子>気になった?
<キャプ>最初はね。
<王 子>最初影ナシで書いたんだけど、
<キャプ>うん
<王 子>前に書いた暗黒キャットにも影が入っていた関係で、すっきり見え過ぎちゃったのね。
<王 子>だから、つけてみた。
<キャプ>うん、それはまあクリエイターの意向を尊重するけど。
<王 子>まあ、影の濃度とかは、見やすいように調整しますよ。
<キャプ>よろしく。じゃあ寝ようか。
<王 子>わ。はやつ
<キャプ>ふたりだし。
<王 子>二人。二人か。
<キャプ>うん。 あとはメールでもしておくよ。
<王 子>他には特にないんですね。 励ましとか、ねぎらいとか。
<キャプ>がんばって!
<王 子>うわー。
<キャプ>あまり無理しないで!
<王 子>うわー。
<キャプ>じゃあ、とりあえず明日までに5枚書いておいてね。
<王 子>うわぁ・・
<キャプ>ダメだったら白装束着さすよ。
<キャプ>実家のネコにも。
<王 子>時の人だ。宣伝効果はあるね。
<キャプ>5000万ぐらいだね。  
<王 子>見積もりが甘すぎるよ。
<キャプ>ざっとだよ
<王 子>ぬふー。
<キャプ>新しい擬音だ。流行らないけど。
<王 子>別に流行らせるつもりはないぬふー。
<キャプ>じゃあ、そろそろ寝るでH2O(*)? (*)決定する事。原型はHP
<王子 の発言>うーん。残念だけど。     (ハンマープライス)から
<キャプ>残念?
<王 子>いや、そのね
<キャプ>何さ!
<王 子>何でもない。実家だからあんましする事がないの。
<キャプ>じゃあ、もう寝よう。
<王 子>ちぇ。そればっかだ この人は。
<キャプ>もう寝よう。
<王 子>いつか足元をすくわれるよ。
<王 子>じゃあもう寝る。
<キャプ>じゃあ出て(*)      (*)ログアウトを要求する合図
(2003.08.26)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24