2004年05月の日記

特別編「銀座のギャラリーで〜あいのりのミヤケンと出会った〜(5/4)」

以前、映像会に参加させていただいた銀座コンシールで「中山みどり」さんのゆび人形
制作のワークショップにプレイスで知り合った「ひめ」と一緒に行きました。
そこでなんと!フジTVの人気番組「あいのり」に出演していた「ミヤケン」こと
「宮崎健介」さんと出会ったのです。

その日、個展を開いていたミヤケンに「Zoo Work」というアトラクションで遊ばせてもらって、
さらにその後の打ち上げにも参加させていただきました。そこには「浅ちゃん」や「DAI」
「がちゃぴん」といったあいのりメンバーも勢ぞろいで会場を沸かせておりました。

ミヤケンはTVで見ていた通り、自分の気持ちに正直で真っ直ぐに夢を追い求めるとても
男前なアツイ魂を持っていて、そんなミヤケンを見て何だか嬉しくなってしまいました!
皆さんも是非開催中に一度「銀座コンシール」へ遊びに行ってくださいね。
今まで体験した事のないような感覚を味わえるアトラクションを楽しめますよ!
そして優しいミヤケンが笑顔で迎えてくれるはず!です。


●Zoo Work Project 「宮崎健介」作品展
2004/5/4(tue)−5/9(sun) 11:00〜23:00 (入場無料)
※Zoo Workの体験は19:00−22:00(最終日は20:00まで終日体験可)
★女性はスカートでのご来場をお控えください。

宮崎健介氏によるアトラクション系参加型作品展示。平面作品、ビデオ作品等も出展。
「Zoo Work Project」というタイトルで活動を続けている彼の展示。観客と作品をコミ
カルな関係性でつなぐインスタレーション。まずは、会場にて作品を体験してください!

●ミヤザキングダムHP
 http://miyazaking.at.infoseek.co.jp/

●あいのりHP
 http://www.fujitv.co.jp/jp/ainori/index2.html

●銀座コンシール
 http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/
(2004.05.05)

Cafe&Bar「PLACE(プレイス)」に「雲ネコ」の絵を展示!

いつも打ち合わせやパーティなどでお邪魔しているCafe&Bar「プレイス」
でこの度、ドッピオ作品「雲にさわりたかったネコ」の絵を飾ってもらえる
事になりました。プレイスでは、既に「暗黒キャット」の絵本(紙版)も
置いてもらっておりますので、是非皆さん一度お越しくださいませ!
気さくな店長の「きょうちゃん」が素敵な笑顔で出迎えてくれますよ。

●プレイス情報!
・最寄り駅:JR山手線「高田馬場」駅早稲田口より徒歩3分
      東京メトロ東西線「高田馬場」4番口より徒歩2分
・住  所:東京都新宿区高田馬場2-15-7 03ビルU 1F
・電  話:03-3207-6073
・営業時間(平日)14:00 〜 26:00
     (土曜)14:00 〜 26:00
     (日曜・祝日)12:00 〜 24:00 定休日:無休
・H  P: http://ura-baba.com/place/

 今、巷でいろいろ話題の焼酎の種類はかなり多いです。アーティストや
 ミュージシャン、作家さんも訪れます。なんと言ってもオシャレな雰囲気
 なのに、一人で行っても楽しめるアットホームなところがお気に入りです!

(上の写真は、店内の様子を撮影したものです。左から、店長・常連のお嬢・
ちばP・とんちゃん、そして後ろでカメラ目線なのが、「grandmaster」のタカナリ。
心なしか撮影ということで、みんな微妙に緊張している様子が面白いです。
                             撮影:ひめ)
(2004.05.01)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24