2004年07月の日記

ドッピオ日記特別編「CAの公演でグッズ売らせていただきやした!」

2004年6月12〜13日(土・日)労音大久保会館 R's Art Courtで行われた
CAの第2回公演 "NO PASSION/NO DESIRE" のお手伝いを千葉Pが仰せつかりました。

今思えばCAとの出会いは去年11月のデザインフェスタでした。それからワークショップ
に参加したり、一緒に年越しをしたり、飲みに行ったり、お互いのイベント見に行ったり
・・・それだけに今回の舞台に対する思い入れも強かったのかもしれません。

公演では、チケットの受け取りとか、お客様の誘導とか、商品ブースの担当などいろいろ
やらせてもらって楽しかったです。受け付け責任者の荒田さんは、仕事がテキパキしていて、
気配りも出来るスゴイ人だったし、他のお手伝いの人達もみんな個性的でいい奴らで、自分
自身とても勉強になりました。それにドッピオグッズも置いてくれたんですよ!嬉しいねえ。
ありがとう代表!そしてありがとうCAのみんな!

さて公演ですが、僕からの目線で話しをすると、普段のみんなを知っているせいもあるかも
しれないけど、いつもと違う真剣な表情にぶっちゃげカッコイイなあと思いました。
確かにスキルではプロと比べれば当然劣るところもあるだろうけど、それを補うだけの情熱
とパワーは十分感じました。それにちょっと恥ずかしいですが、最後感動して泣いちゃいま
したからね。みんなよく頑張ったなあって。これからもみんなの心に響くような舞台を作り
つづけて欲しいです!

             CAの次回の活動予定は・・・

 ●第6回シアターX国際舞台芸術祭2004/8月20日(金)
 
 1994年から隔年で開催されていた、「シアターX(カイ)インターナショナル・ダンス フェス
ティバル(IDF)」 。もともとシアターXは演劇の劇場ですが、この催しではダンス、演劇、
音楽、学問……をハイブリッドした冒険と模索の試みを行っています。
 前回(2002年)より、名称も「ダンス+シアターフェスティバル」=「国際舞台芸術祭」
と改め、「仮面と身体」というテーマで出品を行います!CAは「マーチングをベースメント
にした」音楽団体でしたが、いよいよダンス・演劇界にも進出、か?!(HPより抜粋)

   <the CRAZY ANGELCOMPANY> http://www.crazy-angel.com/
(2004.07.19)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24