2004年08月の日記

ドッピオ日記特別編「C☆TAのライブに行ってきたさー。」

全然C☆TAのメンバーでもないけど、勝手にライブリポート風に
当日の様子を皆さんにお届けしようと思います。

きたる8月8日の日曜日、西荻窪の西荻ターニングでC☆TAのレコ発ライブ
が行われました。その日は「grandmaster」も出演するということで、久々に
興奮していました。しかし、それが裏目に出た・・・
結局、急いで行ったが、またしても会場に着いたら「grandmaster」が最後の
曲を熱唱していた・・・。まさにギリギリセーフ。いやアウトかもしれない。

少し後悔したけど、サブステージの「きくりえ」さんの歌を聴いて癒されながら
C☆TAの出番を待ちました。次の「LIBB!HOLLYWOO 」の皆さんは、歌もノリノリ
で最高にハジけてたけど、トークがイカしてた。きっとメンバーの皆さん落研出身
なのでしょう。さあ、その興奮冷めやらぬ勢いで、次のサブステージの「有田健太郎」
さんが現れ、男気にあふれているその姿を見せ付けていた。まさにこれぞ男よのお。

そして、いよいよC☆TAの出番だ!
meggはいつにも増して超カワイイ衣装を身にまとって、会場のみんなを早くも
魅了しておりました。番長のソロもエロくて最高だったな。今回レコ発なのに、
メンバーのみなさん緊張せずに、逆に思いっきり楽しんでいるかのようでした。
それがお客さんにも伝わっていたのか、もう全員ノリにノッていましたね。
途中で、マラカスとか光るリングを渡していたのも、アイドルっぽくてよかったし
プリプリの選曲もナイスでした。最近ホント忙しくて疲れていただけに、
ストレス発散も出来て、かなり楽しませてもらいました。

アンコールもよかったねえ。あれだけ盛り上がってれば、普通にコールするわさ。
結局、最初から最後まで元気ハツラツで会場を沸かしまくっていたC☆TAでした。

当日限定で売っていたCDも買ってよかったです。あれから毎日聞いています。
今思うとあのステージに立っていたmeggが「ぼくのまちびと」の主題歌唄って
くれたんだよなあ。このままどんどんビッグになってくれると嬉しいですね。

そしてC☆TAが「おしゃれカンケイ」に出た時に、サプライズゲストとして出演して、
meggを驚かせてやれるよう、ドッピオもこれから負けないよう頑張ります!
というわけで、これからも末永く宜しくお願いします!           (千葉和久)

       <C☆TA公式HP> http://c-ta.or.tv/

*「ドッピオ日記」(2003.12.17)で「megg」のインタビューが掲載されてます!
(2004.08.10)

☆「ドッピオつうしん」(メルマガ)配信スタート!(サンプルはこちら)
2004年8月8日付け


ドッピオつうしん                     DL-001号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● オリジナルCD当選者発表!他(短信2件)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ▼今号は2件の内容をお届けします。

  1)ドッピオつうしん配信開始!
  2)オリジナルCD当選者発表!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1)ドッピオつうしん配信開始!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日頃、ドッピオの作品をご覧いただいている皆様誠にありがとうございます!
 この度、プレゼントのアンケートでメール配信を希望された皆様を対象に
 ドッピオに関するイベント情報や活動状況をお知らせする「ドッピオつうし
 ん」を配信することになりました。配信は不定期ですが、皆様からのご意見
 ご感想をお待ちしておりますので、今後ともご愛顧宜しくお願い致します。

       (絵本作家ユニット「ドッピオ」プロデューサー:千葉和久)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2)オリジナルCD当選者発表!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 まずはご応募いただいた皆様に感謝の意を申し上げます。
 ドッピオ3作品が入ったオリジナルCDを抽選で10名様にプレゼントする
 企画を開催しておりましたが、8/2(月)某所にてドッピオ3名による大
 抽選会が開催され、当選者10名が確定致しました。さてその10名とは一
 体誰なのでしょうか!?詳しくは下記HPへアクセスして下さい!

  ■当選者発表と抽選会の様子■
 
   http://doppioland.com/information/present0408/presents.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
」                               おわり
」ド┃ッ┃ピ┃オ┃つ┃う┃し┃ん┃          ■■■■■■■■
」━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

」  Published by http://doppioland.com

」執筆&発行者:千葉和久     email◆ letter@doppioland.com
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】letter@doppioland.com

▼配信停止・登録メールアドレスの変更及び追加はこちらへ
  letter@doppioland.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ドッピオつうしん」は全国各地・世界各国の絵本やイラストが好きな方
 および「ドッピオ」に少しでも興味を持っていただいている方々を中心に
 絵本作家ユニット「ドッピオ」に関する最新情報をお伝えしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┣ ネットえほんサイト『ドッピオランド』へようこそ!
http://doppioland.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2003-2004 doppioland, All Rights Reserved.
(2004.08.09)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24