2004年10月の日記

★ドッピオが新宿アルタに出現!?
この度、代官山にある「ジェイトリップアートギャラリー」主催による
「新宿アルタ70人アーティストプロジェクト」に参加する事になりました。
是非、新宿へお越しの際はお立ちよりいただけますよう宜しくお願いします!

「新宿アルタ70人アーティストプロジェクト」概要
・日  程:11/1(月)〜7(日)の7日間
・営業時間:午前11:00〜午後8:00
・場  所:新宿アルタビルB1Fの1ブース内
・販売グッズ:缶バッチx5種類(暗黒キャット・雲ネコ)
       ポストカードx5種類(暗黒キャット新作バージョンあり)
       ステッカーx1種類(大小2枚セット・携帯に貼れるサイズ)
       携帯ストラップx1種類(暗黒キャット)
       クッションx1種類(写真のデザインは配色が変わる可能性があります)
以上

●新宿アルタ● http://www.altastyle.com/shinjuku/index.html

●ジェイトリップアートギャラリー● http://open.sesames.jp/j-trip/html/_TOP/

(2004.10.30)

「ドッピオ祭りVol.0〜ちばっち史上最大のお誕生会2004」リポート

 今回本当にいろんな方々にご協力いただきました。当日の進行から、パフォ
 ーマンス、照明、音響、ドライバー、撮影関係、フードにドリンクと30名
 以上のスタッフ達に支えられ無事に終える事ができました。それに会場で大
 いに盛り上げてくれた参加者の皆さんも含めて、全員に感謝したいです。
 どうもありがとうございました。さあ、それでは早速報告にまいりましょう!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ● 一次会「きゅりあん 6F大会議室」18:30〜 約140名参加
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 いきなり主賓が会場に遅れたせいで、打ち合わせと段取りが押し押しになっ
 てしまった。でもみんな初めて会ったとは思えないほどのチームワークを見
 せ、頼りないちばっちを十二分にサポートしておりました。実際、お誕生会が
 始まると出演者もスタッフもいきいきとして、それぞれのスキルをフルスロ
 ットル全開で発揮していたように思えます。出演者もマーチングバンド、芸
 人さん、歌手、即興劇団、ピアニスト、マジシャンと多彩で、ちばっちも80年
 代アイドル風衣装で登場と終始笑いが絶えない楽しいお誕生会となりました。

 <心に残る出来事>

 「この日、イチローがメジャーリーグ史上初の259安打を達成しました」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ● 二次会「魚民 大井町東口駅前店」21:45〜 40名参加
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 タイムスケジュールがきっちきちだったせいであまり交流出来なかったみん
 なにココで思う存分触れ合っていただこうと思う気持ちが強過ぎて、つい着
 替えるのも忘れ衣装もそのままで店に入って、他のお客様と店員さんの注目
 を一心に浴びてしまいました。そんな中飲み放題の効果も予想以上にあって
 みんなの騒ぎっぷりが頂点に達する程、最後まで盛り上がっておりました。
 
 <心に残るみんなのリアクション>

 「もう着替えるけど最後一緒に写真撮りたい人〜?・・・いないのかよ!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ● 三次会「魚民 大井町東口駅前店」24:00〜 15名居残り
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 この時間になるとさすがにみんな疲れが出てきたらしく、愚痴や不満を漏ら
 すようになってきました。しかも男13人に対して女子2名。さらにその2
 名は終始寝っぱなしと見るも無残な状況でした。その中でもみんな前向きに
 頑張り、物真似や自己紹介などをしながら時間を潰し、何故か男だけで唄っ
 た一青窈のもらい泣きは一生忘れられない程心とお店中に響き渡ったのです。

 <心に残る一言>

 「え〜まだ5分しか経ってないのかよ!かなり話したはずのにな」2:05頃

 「男だけで唄うもらい泣きもいいね。でも何か涙出てきた・・・」3:23頃

 「来年からオールは絶対辞めよう。それが守れないなら行かない」4:18頃  
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

  というわけで、その時に撮影したビデオをとある方に編集してもらって
  それをみんなで見て楽しもうという上映会を企画しております。
  10月30日(土)の18:30〜22:00くらいまで都内某所で
  開催しますので、興味のある方は28日までにちばっちまで連絡願います。
  参加希望の方にメールで詳細情報連絡します!

  最後に今回参加いただいた皆様、お祝いのお言葉をいただいた皆様も
  本当にありがとうございました。是非来年もまたお会いしましょう!

         letter@doppioland.com (ちばっち宛)
(2004.10.18)

☆ドッピオ祭〜ちばっち史上最大のお誕生会終焉!
先日はお誕生会にご参加いただきありがとうございました。
本当にたくさんの方々にお祝いしてもらって本当に幸せ者でございます。
いろいろ不手際等あったり、皆様とお話する時間もとれず、せっかくお越し
いただいた皆様にいろいろ失礼があったかと思います。本当にゴメンなさい。
でも出演者・スタッフのおかげで楽しんでいただけたのではとも思っています。
なお、当日の様子につきましては、後日HP・メールで報告しますので、
どうぞお楽しみに!なお、お誕生会に関連して下記連絡事項あります。

【連絡事項】
1)忘れ物系3点あります。心当たりの方は連絡下さい。
  ・会場で「水色の折りたたみ式の日傘」(きゅりあんでお預かり)
  ・受付でお借りしたと思われる「重めの銀色のボールペン」
  ・二次会の和民で一番手前の席にあった「ピンク色のクシ」

2)出演者・スタッフの方でもし会費をお支払いの方および何かの費用を
  立て替えて清算がまだ終わっていない方がいらっしゃいましたら、
  返金致しますので、千葉までご連絡下さい。

 ちなみに本日(10/4)が私の(本当の)誕生日になります。
 そこでまたみんなで集まれたらなあ、と図々しくも思ってますので、
 急な話で申し訳ありませんが、下記内容にてもし都合の宜しい方が
 いらっしゃいましたら、千葉までメール下さい!

【日 程】10月4日(月)*今日です!
【時 間】19:30〜21:30(そのあともどこかにいると思いますので、
     遅れても来られそうな方はご連絡ください。)
【場 所】洋風居酒屋「アメリカン渋谷店」(個室)
【行き方】JR渋谷駅ハチ公口出て直進し、マークシティ側の信号を渡り
     すぐ目の前のりそな銀行が入っている「大外ビル」の8Fです。
 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P018377.html
【会 費】全員で頭割(多くても3,000円程度に抑えるつもりです)

以上です! みんなの参加を楽しみにしていまーす。    千葉和久
(2004.10.03)

【最終案内状】お誕生会の参加希望本日を持って締め切りました!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ▼「ドッピオ祭り Vol.0」

  〜「ちばっち史上最大のお誕生会2004」開催情報!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ・主  旨:役者・芸人・ミュージシャン・バスケットマン・フリーター
       学生・イラストレーター・主婦・会社員など様々なジャンル
       の方々に誕生日をお祝いしてもらおうという企画です。

 ・日  程:10月2日(土) ← 明日です!
 ・時  間:19:00〜21:00 *出来る限りお早めにお越し下さい。
       (受 付)18:30〜 (退 出)21:30

 ・会  場:品川区総合区民会館「きゅりあん」6F 大会議室
 ・住  所:東京都品川区東大井5-18-1(下記HPに地図あります)
       http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/
 ・最寄り駅:東急大井町線・JR京浜東北線「大井町」駅

 ・参加費用:男 性:2,000円(税込)
       女 性:1,500円(税込)

 ・内  容:基本的には立食形式(椅子アリ)、飲み物と食べ物(軽食)
       に上限はありますが、ほぼ食べ飲み放題だと思って下さい。
       もちろんお酒もあります。(新潟で買ってきた幻の日本酒
       「久保田」の千寿も用意。持ち込みも大歓迎です)

 ・イベント:下記内容を予定しております。変更の際はご容赦願います。

      (1)楽団「the CRAZY ANGEL COMAPANY」による
         オープニングセレモニー
        http://www.crazy-angel.com/

      (2)即興劇団「インプロモーティブ」による
         インプロ(即興劇)ショーです
         http://www.impromotive.com/index.html

      (3)ピアニスト「canako(キャナコ)」による
         「暗黒キャット」テーマ曲演奏
         http://blog.livedoor.jp/nina1130/

      (4)ロックバンド「C−TA」のボーカル「megg」
         による「ぼくのまちびと」主題歌熱唱
         http://c-ta.or.tv/

      (5)マジシャン「野間大輔」によるテーブルマジック

      (6)お笑い芸人さんによるコント&トークショー

      (7)豪華景品が当たる大抽選会
                                etc

 ・参加人数:120名(9/30時点)
 ・〆  切:参加締め切りました。沢山のご参加ありがとうございます!
 ★服  装:カジュアルな感じでOKです。ジーパン・Tシャツ、スーツ・
       ドレス何でもOK!でも目立ちたい人は思いっきりど派手に!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ◆その他連絡事項一覧◆

 1)当日は参加者同士の交流を深めていただく為にも、各自ポートフォリオ
   (作品等)や自己紹介用の名刺などがあったら是非お持ち下さい!

 2)公演・イベント情報の告知、フライヤーの配布、作品の展示・販売・
   宣伝を希望の方は必ず千葉まで事前連絡のうえ、当日17:30〜
   18:00までに会場へお越し下さい!

 3)なお、当日急に来られなくなった場合でもキャンセル料は一切かかり
   ませんが、ご一報いただければ幸いです。

 4)会場までの行き方>>> JRの中央口(アトレ口)より改札出て
   左(中央東方面)直進すると正面に「きゅりあん受付小ホール→」
   という看板があるので、後は案内通りに進み、丸い自動ドアから
   入って右奥のエレベータに乗って6Fが会場です。*駅から1分ほど。

 5)駐車場はきゅりあんB1Fにありますが(料金は30分200円)
   出来る限りお車・バイクでのご来場はお控え下さい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ・連 絡 先:letter@doppioland.com (担当責任者:千葉和久 宛)

                                 以上

  本企画についてのご意見・ご質問は千葉まで気軽にお問い合わせ下さい。
  皆様のご参加楽しみにお待ちしておりますので、宜しくお願い致します!

     ●ドッピオランド● http://doppioland.com


                 絵本作家ユニット「ドッピオ」千葉和久
(2004.10.01)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24