2005年04月の日記

「オフ会」に参加しました!

今日からゴールデンウイークに入りましたね。皆さんご予定決まってますか?
私はとにかくやりたい事が山のようにあるので、まずはそれを整理しなきゃと
結局家で引きこもる毎日になりそうです。でもそんなことを言いながら今日早
速六本木で私が愛読しているメルマガの発行者の方が主催の「オフ会」に参加
してきました。
でも初めて「オフ会」なるものに参加した私は緊張していたせいか、慣れない
六本木でアマンドのすぐ横の道を曲がるはずが、何故か隣の道と間違え、しば
らく歩いてしまい、尊敬しているEメールマーケティングのメルマガ発行者
「吉田憲人」さんを待たせてしまったのです。
※吉田さんのサイトはこちらです→ http://www.mail-marketing.biz/

でも慌てて会場のオシャレなイタリアンレストラン「Del Sole(デルソーレ)」
に着いた私を吉田さんは満面の笑顔で出迎えてくれました。
「ああ、サイトで見た人だ」と、まるで芸能人にでも会った時のような印象で
つい眺めてしまいました。ホッとしたのも束の間、続いて企業向けにメルマガ
を発行しているという「有村」さんがいらっしゃいました。とても物腰の柔ら
かい方でしたが、大手企業のメルマガを担当後、独立して今は海外へ向けたビ
ジネスの展開も考えているとのこと。

つい「場違いなところへ来てしまったかなあ」と思っていた時、頼んでいたカ
フェラテを見ると泡でかわいいウサギとクマの絵が描かれていたのです!お店
の方に聞くと「今日は日本一のバリスタ☆がいるのでラッキーですよ」との事。
「うん、何か嬉しいなあ。今日はやっぱりツイてる」と気持ちも弾みました。

そんなとき個性的なメガネをかけた「あべ」さんが現れたのです。話してみて
「とても面白い人だなあ」なんて思っていたら、なんと!電波少年やぐるナイ
の放送作家をしていたというじゃないですか!どおりでとつい納得してしまい
ました。
(2005.04.30)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24