2005年08月の日記

ドッピオギャラリーを更新しました。
 お久しぶりです。王子です。まだまだ暑い日がつづきますね。

 「トルテパーク」公開から半月ほど、いろんな方からありがたい感想を頂き、ありがたい限りです。誉めてもらってニヤニヤしたり、意見をもらって気づかされたりと色々ですが、みなさんホントありがとうございます。
 ぼくら制作者は、そういった皆様からの感想や声援が血となり肉となり、次回作へのエネルギーへと転化させてるわけです。

 ちなみに、ぼくは誉められるのがことのほか好きです。


 さておき。
 永らくほったらかしで、トルテ公開時に壁紙を一点だけ追加した「ドッピオギャラリー」に、「ぼくのまちびと」の壁紙を追加しました。公開から2年近く経ってるのに、「まちびと」の壁紙ってなかったんですよね。ということで、変なタイミングですが。
 この絵は、壁紙用の書き下ろしではなくて、5月の個展用に描いたポスターで使った絵です。結構気合を入れて描いたものですねー。よろしければお使いください。
(2005.08.21)

『ドッピオランド』見られなくてごめんなさい!
 いつもドッピオランドを見て頂いてありがとうございます。王子です。

 いやはや。

 大変申し訳ありませんでした。先週一週間、ドッピオランドがほぼアクセス不能な状態に陥ってました。見に来てくれた皆さん、大変ご迷惑をおかけしました。原因はまだ不明なんですが、とりあえず復旧しました。

 いやはや。

 ネット絵本第四弾『トルテパーク』公開後わずか三日めにしてのこのトラブル、タイミング最悪な感じですが…昔からドッピオはこういう「悪いことを引き寄せる力」があるらしいので…
 こんなドッピオではありますが…『トルテパーク』まだ見ていない方は是非ご覧下さい。

 この『トルテパーク』、今までの三作品とはだいぶ雰囲気が違って、「ん?」と思うかもしれません。
 「雲にさわりたかったネコ」「ぼくのまちびと」と、少し悲しいおはなしが多かったので、軽いタッチの話として作ってみました。絵のタッチも、そういう感じを意識して描きましたんで、余り構えずに「なんかホワホワしたキャラクターがもそもそやってるなぁ」くらいの軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。
(2005.08.08)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24