2006年08月の日記

それでも書きたい件
こんばんは。
ココ最近の忙しさがようやく終わり、なおかつ給料日の今日。
「今月は残業の上限超えたんじゃないかなー」なんて明細書見たら
27.5時間しか残業してなかった。一気に酔いが覚めたヨコです。
15日締めなので、来月分に来るんだろうな。
そうに違いない。だってあれだけ頑張ったんだもん。うん。

で、まあ活字を見るのも書くのも嫌になってた最近ですが、
やっぱり書きたくなってきまして。
でも絵本のアイデアはなかなか浮かばない。
でも色々書いたり色々読むことで刺激を与えていけば
そのうち絵本のアイデアも浮かぶのではないか。
そう思い、私個人のブログを再開いたしました。

もともとHPも持ってたんですが、全く手をつけておらず今や凍結状態。
ブログもやってたんですが、テーマが無かったので取りとめもなくなってしまい閉鎖。
でもガチャピンとかのブログを見てたらやっぱり書きたくなってきて。
テーマはとりあえず、フィクションだったりコラムだったりポエムだったり。
とりあえず「読み物」になれるようなものを書き作ってみようと思います。

目標は毎日更新。今のところ順調です。(3日目現在)
お暇な時にでも見に来て下さい。

ヨコのブログ:REGOPARK CAFE
(2006.08.26)

女性ホルモンが芽生えている件
こんばんは。
ダイエットの成果が出ないのは酒のせいだとやっと気付いたので
平日の一人晩酌を慎むようにしたヨコです。

さて、制作活動は…、私は全くはかどってないです。反省。
言い訳すると8月のくせになぜか仕事が毎日増える一方で、
絵本はおろか、在宅訳者さんに毎年送る暑中見舞いすらまったく書けていない状況なのです。
あぁ、あと63枚も書かなきゃいけないなんて…。ぐすん。

そんなキャリアウーマンというにはあまりにも地味な生活を送っている私ですが、
これまで薄弱すぎるほど薄弱だった動物やぬいぐるみ的なものへの愛着が
今更ながら、ようやく徐々に湧いてきました。
ようやく心から小動物を「可愛い」と思えるようになりました。ありがとうございます。

なかでも注目しているキャラが、ガチャピン。(しかし既に小動物ではない)
注目するきっかけになったのは、ガチャピンがブログをはじめたということ。
その内容は意外にあまり子供向けでもなく、
大人でも楽しめるようなユーモアとほのぼのさがあり、
毎晩これ読んでかなり癒されています。
ってか書き込みもちょこちょこしています。
でもハンドルネームは「ヨコ」だと恥ずかしいので変えてます。内緒。

なにげに毎日ちゃんと更新しているし、
コメントは即座にアップされるわけではなく、承認されるまで掲載されないので
悪質なのはあらかじめ審査して削除できるようになっているようで、
ブログそのものの質としてもさすがガチャピン、抜け目が無いです。
質実ともども、ドッピオも見習えそうだなーと思いました。

ちなみにあたし&王子はガチャピン&ムックで例えたら、どっちがどうなるんだろ?
制作活動では色々できるのが王子のほうだから、
王子がガチャピン…?
あたしムック…?
やだ。あたしがガチャピンになりたい。
スポーツなら王子に負けない自信あるもん。ってか殴り合いでも負けなさそう(階級の違いにより)。

ガチャピン日記はココです。
(2006.08.07)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24