2007年07月の日記

仕事が忙しかった週間
 王子です。
 冷房が壊れたのかなんなのか、効きが甘くて、部屋が超暑いです。夏め!


 先だって、ヨコに「絵本作ってるよ」という日記を書いてもらった通り、先月くらいから作り始めてます。
今はFlashでアニメーションを描いてるところです。

 描いてるところです、というとリアルタイムな感じがしますが、実は一週間くらい、
別の仕事をやっていて作業が止まってました。
 それが終ったんで、またちょっと進められるかな?こうやって仕事の合間を縫って
ちょこちょこ作ってくのが楽しいです。


 別の話ですが、「暗黒キャット」周りの情報です。

 7/31〜8/5の期間に、横浜 赤レンガ倉庫で「ヨコハマEIZONEショーケース」というイベントがあります。

 このイベント中、ファンワークスさんのブースにて暗黒キャット他の映像流れることになりました!
 使われるのは公開済みのエピソードになるかと思いますが、ポストカードを配ったりしますんで、
是非見に来てください! 

「ヨコハマEIZONEショーケース」公式サイト
(2007.07.27)

いよいよです
大変ご無沙汰しております。
ドッピオのミス“裏”ユニバースの方のヨコです。
Livedoorネトアニでの暗黒キャットの公開が待たれる中、
現在、実は絵本の活動も進行中です。

昨年発表した絵本は「ベリエル」「暗黒キャットと金色のくさり」ですが
ともに原作は王子の作品だったので、
私の原作は「トルテパーク」以来、およそ2年ぶりとなります。
いまの進行状況は文の制作がほぼ終わって絵の制作段階です。

公開日はまだめどがつかない状況ですが、
久々なぶんもあって、かなり力を入れた作品をお届けできると自負しています。
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね。
じゃ、これからさっそくその新作の作業に取り掛かろうと思います。
―昨晩の飲みかけのエビスビールを飲みながら。
(2007.07.16)

ドッピオランドトップページへ戻る
むかしの日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24